ザツジルシ

あることないこと書きます。

エクセルが好きだ

僕はエクセルが好きだ。大好きだ。 今僕は仕事でエクセルを使っている。とても楽しい。時間があっという間に過ぎていく。 ちょっと前までは僕は仕事でエクセルを使っていなかった。とても楽しくなかった。一日が八億年に感じた。 エクセルは楽しい。今の仕事…

完全な大人になってしまったのでいい財布買いました

最近三十路になりました。いやあ〜こんなにも実感ってわかんもんすかね。本当にわきません。30歳。 大人ですよね。小さい頃の30歳ってもう完全にオッサンでした。それに自分がなったことに全然ついていけてない。甲子園球児達が年下だってことを最近ようやく…

他人の言動にストレスを抱える人へ

こんばんは。 ちょっと今日はいいこと言っていいっすか? 自分、ちょっといいこと言っていいっすか? いつもしょうもないことばかり書かせていただいていますが、今日はちょっといいこと言いたい気分なんで言わせてもろていいっすか? 何を言いたいかってい…

映画『百円の恋』リアル〜〜な映画

映画『百円の恋』 ジャケットの感じ的にあんまり観る気がしない映画だったけど、Amazonでの評価が異様に高くてちと観てみるかってなった映画。 結果、観てよかった。面白い。 一応具体的なネタバレはしませんが、事前情報無しで観たいって人は読む前に観た方…

競馬に初心者だけで行って結果負けて帰ったけど楽しかった話

皆さんお盆休みいかがお過ごしですか? だいたいこの辺りになってくると、やる事が無くなってきますよね。 そんな方々に一つ遊びのご提案をと思って筆を取りました。 競馬です。 競馬、もちろんその存在を知らない人はほぼいないと思いますが、実際に競馬場…

肩もみ専門店に行ってきた

みなさん肩こってます? 僕仕事がデスクワークなんですけど、仕事中むちゃくちゃ肩こるときあるんですよね。なんか肩が冷たく感じるぐらい。んでたしかに意識してみると、僕ってすぐに肩が上に上がっちゃうんてすよね。凍えてるみたいな感じ。こりゃ肩こるわ…

mixiって楽しかったよね

今週のお題「わたしのインターネット歴」はてなブログって今週のお題ってのがあるんですね。今回のお題は「わたしのインターネット歴」らしくて、何か書こうかなあ~って色々考えてて、あ!あれについて書いてみようと思って見てみたら、お題は木曜更新なん…

映画『サマータイムマシンブルース』オススメするのにちょうどいい映画

皆さん「おすすめの映画教えて」って言われたら何教えます? この質問って結構難しいですよね。その人の趣味嗜好にも依りますし、感動したいのか、ハラハラしたいのか、笑いたいのか、といったその時の気分によっても変わってきます。 ただ僕はだいたいこれ…

映画『アルマゲドン』大人になると粗さが目につく

『アルマゲドン』 巨大隕石が地球に落ちることが判明し、それを阻止するために宇宙に飛び立つ男たちの話。 何度もテレビで放送もされてるし、観たことある方も多いと思います。僕多分7,8回ぐらい観てると思いますけど、いまだに泣かずに観たことないです。 …

映画『セブン』なぜ見てしまうのか

最近間違ってAmazonプライムに入ってしまって、映画むちゃくちゃ観てます。 までもいいですよね。Amazonプライム。結構いい映画ありますし、噂によると無制限で使えるクラウド上のデータ保存場所みたいなのもあるみたいじゃないですか?これで月々400円ぐら…

映画『カメラを止めるな!』褒めすぎじゃない?

いや、むちゃくちゃ話題になってますね。映画「カメラを止めるな!」僕1ヶ月前ぐらいに、平日の朝10時上映開始の回に行こうと思って結構電車乗り継いで、映画館に行ったんですよ。んで、やっと着いたーと思ってエレベーターに乗ったら、そのドアが閉まる直…

【Ruby】クラスとインスタンスの概念を理解したてホヤホヤの僕が説明する(ことに意味がある)

こんばんは。 皆さん、キーボードカタカタしてますか?僕は昨日はブログカタカタしただけで終わってしまいました。 今日は特に書くつもりはなかったのですが、「そうだ!クラスのことについて書こう!」と急に思い付いたので、カタカタしています。 オブジェ…

Progateでのプログラミング学習が僕にハマった理由

こんばんは。 キーボードカタカタしてますか? 僕は昨日久しぶりにカタカタしました。といってもそんなに空けてはいないですが。 やっぱりプログラミングは楽しいですね。 ところで皆さんはどうやってプログラミングの勉強をしているでしょうか。今回の記事…

まえがき

はじめまして。 ブログ始めます。 頑張ります。 にほんブログ村