ザツジルシ

あることないこと書きます。

肩もみ専門店に行ってきた

みなさん肩こってます?



僕仕事がデスクワークなんですけど、仕事中むちゃくちゃ肩こるときあるんですよね。なんか肩が冷たく感じるぐらい。んでたしかに意識してみると、僕ってすぐに肩が上に上がっちゃうんてすよね。凍えてるみたいな感じ。こりゃ肩こるわと。



ただ仕事が終わると肩こりも治ってしまうんで、特に気にしてなかったのですが、昨日東京駅の地下街みたいな所をブラブラしていたらこんなところごあったんですよ。



f:id:Hissha:20180812074656j:plain
f:id:Hissha:20180812074735j:plain



いやあ、やって来てたんですね。10分100円の時代。
て、今画像張り付ける時にちゃんと読んでみたら、ここ「超絶撃退ほぐし」と「CAT連続エナジー波」してくれてたんですね。しかも15年かかってたのか。どれが超絶撃退ほぐしで、どれがCAT連続エナジー波だったのか分からないですが。あと超絶撃退ほぐしって、何を撃退するのかを名前に入れた方がいいですね。これだと超絶を撃退するのかなって思っちゃいますから。
CAT連続エナジー波については本当によく分からないですが。



とまあ色々言いましたが、なんか気になっちゃって、千円だしってことで入っちゃったんですよね。僕あまりマッサージやらないんですけど。くすぐったがり屋なので。



f:id:Hissha:20180812074939j:plain



まずこの券を売るためだけの事を考えて作られた機械『券売機』で券を買います。



f:id:Hissha:20180812075040j:plain



で券を持ちます。
僕が入ったときは二人のお客さんが施術を受けてて、15分待ちだと言われました。



んで15分待ちます。



そして遂に僕の番。まず肩、首、背中で気になるところありますか?と聞かれるので、僕は肩にしました。
でマッサージ開始。勿論肩もやるんですが、それよりも長い割合で肩甲骨とか背骨あたりもやってけれるんですね。多分肩にはその辺りの筋肉も関わってるんでしょうね。
骨と骨の間に手を入れて隙間を広げるような感じ。
はじめちょっと痛いなって思ったんですが、5もみぐらいした後に「強さは大丈夫ですか?」と聞かれたので、「ちょっと痛いかも」と答えたらそのあとは大丈夫になりました。



やっぱ気持ちいいですね、マッサージ。くすぐったがり屋の僕でも、肩なら大丈夫でした。




でも不思議なのはさっきも書いたように僕普段マッサージって行かないんですよ。看板にあっても入らない。そんな僕がなぜこの店には入ってしまったのか。
やっぱり本格的に全身マッサージとかよりも肩に集中、しかも早い、安いってのが重要だったんですかね。



このブログも長文でつらつら書くよりも、一つの事を五行ぐらいで書いた方がいいのかも知れないです。